クライアント企業様の
海外進出をサポート
デジタルとリアルを組み合わせた
独自サービスを提供

高齢化と少子化の影響で国内市場が縮小する中、海外に販路を求める企業様が増えてきています。アパレルウェブは2011年より「日本のファッションを世界へ」をスローガンに海外進出のお手伝いをしてきました。Shopifyを活用した越境EC構築はもちろん、シンガポールのグループ子会社:AWSG Pte Ltd.との連携により、現地向けにローカライズされたデジタルマーケティングやグローバルSNSの運用、現地商業施設への出店等、デジタルとリアル両面からの海外進出をサポートしています。

※“Shopifyを利用したEC構築・運用サポート”についてのサービス詳細はこちら

世界中にファンを作る
“グローバルステッププロジェクト(GSP)”

シンガポールを中心としたASEAN地域をメインターゲットにした支援サービスGSP。アパレルウェブが中心となり、販売のプラットフォーム構築から業務負荷の高い物流業務、ASEAN地域におけるマーケティングサポートサービスをワンストップで提供します。

支援内容

  • 越境ECに強いマルチチャンネルコマースプラットフォーム「Shopify」でのオウンド越境EC構築
  • 東南アジア地域最大のECモール「Shopee」への出店サポート
  • 越境EC物流を得意とする物流フルフィルメントプラットフォーム「オープンロジ」との連携支援
    シンガポールでの期間限定ストア出店サポート(AWSG Pte Ltd.)

※“グローバルステッププロジェクト(GSP)”についてのサービス詳細はこちら