2000年の創業以来、私たちはファッション業界を中心にのべ1,000社を超えるクライアント企業のご支援をさせていただいてきました。
新型コロナウイルス感染症によって、世界規模で強制的なパラダイムシフトが起こり、リモートワークやソーシャルディスタンス等、「新しい生活」への移行が余儀なくされました。それ以外にも、少子高齢化および人口減少による国内市場の急激な縮小、サステナブルに対する対応等、ファッション企業をはじめとする小売企業の目の前にはたくさんの課題・問題が山積みになっています。これまでと同じビジネスのままで、今までと同じ価値を提供し続け、成長し続けることは不可能な時代が本格的にはじまったのです。
こうした課題・問題に対する唯一の解決策は「DX(デジタルトランスフォーメーション)の強化」です。①DXのための環境整備、②自社ECを軸にした販売戦略へのシフト、③顧客IDを整理しCRMを実現、という3つの施策と同時にヘッドレスコマースを推進していくことで自社のEC化率を大きく向上させていく必要があります。「デジタル」を前提にビジネスを考えていかなければならないのです。
激動の時代を生き残るために、我々アパレルウェブ自身も大きく変化・進化していかなければなりません。スタートから4年目をむかえるAILの更なる拡大、“Global Step Project”による海外進出サポートの強化等の他、新たなデータベースビジネスも立ち上げる予定です。「アパレルウェブの強み・武器は一体何なのか」真剣に悩み、考え、アパレルウェブでなければ提供できない、唯一無二の価値を作っていかなければならないと本気で考え、行動していきます。
Think outside the box.
これからも当社はスタッフ一同全力で取り組んで参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
代表取締役CEO千金楽 健司