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【ご予約承り中】“イノベーションを体感する“ 大好評のニューヨーク・アジア現地視察研修を2024年秋に再開!

株式会社アパレルウェブが運営する法人会員制サービス「アパレルウェブ・イノベーション・ラボ(AIL)」では、海外現地に足を運び、最先端の小売ビジネスを体験する視察研修を企画・運営しています。2024年秋に、これまでの2018年、2019年と開催し大好評いただいた米国・ニューヨーク視察研修と、アジア(シンガポール・マレーシア)視察研修を再開いたします。

社会情勢やビジネス環境の日々の変化が絶えない昨今、新たな時代の中でローカルにアダプトしながらビジネスを継続するためには何が必要なのでしょうか? 本研修では、最新のグローバル小売ビジネスにおけるインプットとともに、厳選された効率的なアテンドプランをご提供。皆様と「イノベーションを体感」し、次なるビジネスの一手を共に考えていきたいと思います。

●企画概要
【米国・ニューヨーク視察研修】
AIL in NYC 2024

”ReFOCUS+ReDEFINE+ReSALE(見つめ直し+再定義、未来のブランドリセールを考える)”
■日程:2024年10月10日(木)・11日(金)
■参加費:350,000円(非課税・一名様あたり)
■申込フォーム:https://forms.gle/wuwms8BCCCp3N3oo6
■イベントページ:https://apparelweb-innovation-lab.com/event-schedule/special_autumn_events2024/

視察先の一つ、米国・ニューヨークは “日本の3年後を予測する”ともいわれ、ファッション・小売・テクノロジー業界におけるめまぐるしい変化・進化をリードする街です。

2024年の研修では、”ReFOCUS(リフォーカス)+ReDEFINE(リディファイン)+ReSALE(リセール)”をテーマに、ここ数年間の小売・ブランドの進化を体感していただき、「何が自分たちのビジネスにとって重要なのか」を皆様と一緒に“見つめ直し+再定義”をし、未来のブランドリセールについて考えていきたいと思います。

研修ではスモールグループに分かれ、アパレルウェブ・イノベーション・ラボによるアテンドのもと、計30以上の厳選されたブランドやサービスを視察・体験していきます。また、出国前の事前ガイダンスでは、参加者への知識学習・情報共有を行い、現地研修のさらなるビジネス理解をサポートしてまいります。
リピーターはもちろん、初参加いただく方にもAILならではの「新たな“発見”と“体験”」を感じていただける2日間をお届けしてまいりますので、是非ご期待ください。

●これからの小売・ファッション・ブランドに求められるのは:
①ブランドリセール視点(ブランド主体の二次流通)

作り続け、売って終わりの時代はすでに終焉。
商品寿命を延ばし、ブランドが顧客と繋がり続ける仕組みをつくる。

②ブランドの再定義視点(リブランディング)
レガシーブランドだからといって永久に顧客から支持されるとは限らない時代。
顧客を理解し、スピード感のある変化・進化が求められる。

●視察先の一例
アーバンアウトフィッターズ、REI、J Crew、グロシエ、ロシーズ、エバーレーン、アローヨガ、ナイキ、バナナリパブリック、セカンドストリートニューヨーク、LEAP、Shopify New York、petoco他
※現地の事情等により視察先は予告なく変更・追加する場合がございます。

【シンガポール・マレーシア視察研修】
アジアサーキット2024

■日程:2024年11月27日(水)シンガポール視察
       11月29日(金)・30日(土)マレーシア視察
■参加費:280,000円(非課税・一名様あたり)
     ※いずれか1か国のみ参加の場合は140,000円(非課税・一名様あたり)
■申し込みフォーム:https://forms.gle/8aH7ErLZUPzvz3oG6
■イベントページ: https://apparelweb-innovation-lab.com/event-schedule/special_autumn_events2024/

経済成長著しいマーケット、アジア。とりわけ、東南アジアの中心に位置するシンガポール・マレーシアは、港湾や空港など物流インフラの整備も進み、国際貿易拠点としてビジネスに適した注目のエリアです。安定した経済環境に加え、日本企業がビジネスを始めやすい法制度や規制が整っているという魅力があります。

カルチャーという視点でも実ビジネスの越境先として選択されることの多い東南アジアで、自分たちのビジネスをどのようにローカルにアダプトすべきでしょうか?本研修では、現地の多様な文化・高まりつつある生活水準・人々の消費エネルギーを体感いただく特別なアテンドプランをご用意。ファッション業界に限らず、多様な小売業態の視察を計画しています。

●視察先の一例
<シンガポール>東南アジアを代表するECプラットフォーム「Lazada(ラザダ)」本社 他、<マレーシア>西武百貨店クアラルンプール、最新のラグジュアリー5大モールとよばれる「THE EXCHANGE TRX」「1Utama」他をチャーターバスで周回視察予定。
※現地の事情等により視察先は予告なく変更・追加する場合がございます。

アパレルウェブ・イノベーション・ラボとは
ファッション・小売関連企業の経営層に向けて“イノベーションのヒント”を届けるため、アパレルウェブが2017年10月にスタートした法人会員制サービス。小売、メーカー、商社、デベロッパー、ベンダー企業など幅広い企業会員が集うコミュニティでは、各種セミナーや交流イベントを定期開催。メールマガジン、WEBメディア、会員レポート冊子などを通じて毎週オリジナルのビジネスコンテンツを発信。

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