TOPNEWS2018年新年のご挨拶 ―株式会社アパレルウェブCEO 千金楽健司

2018.01.01

2018年新年のご挨拶 ―株式会社アパレルウェブCEO 千金楽健司

明けましておめでとうございます。

昨年も、業界内外の多くの方々に支えられ、業務を順調に拡大することができました。このページをご覧頂いている皆様、いつもお世話になっている皆様にとって、2018年が幸多い一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

AI・ビッグデータ・ロボット・IoTに代表される、新時代のデジタルテクノロジーが世の中を大きく変える時代がやってきました。まさに我々は“第四次産業革命”の真っただ中に立っています。最近では、仮想通貨の大きなうねりが身近に迫ってきています。

仮想通貨を生み出したようなデジタルテクノロジーの進化は、人類に新たな価値と体験をもたらし、経済の仕組みそのものを一変させる力をもっています。わたしたちが進化するには『これまで』に別れを告げ、『これから』のテクノロジーとマーケットを存分に研究し活用していくという“イノベーション”が不可欠なのです。

『ウェブの活用』と『海外進出』。

創業以来、私はこの2つこそが、ファッション企業が生き残る道だと言い続けてきました。

その思いは今も変わりません。

2017年秋、アパレルウェブは、「アパレルウェブ・イノベーション・ラボ(AIL)」を設立しました。わたしたちはAILを通して、ファッション業界のみなさまに“イノベーションのヒント”を発信していきます。

当社はこれからも“ファッション業界を革新する”をミッションとし、スタッフ一同全力で取り組んで参ります。引き続き何卒よろしくお願いいたします。

2018年元旦 株式会社アパレルウェブ
CEO 千金楽 健司

ブログ:脱OEM宣言!!アパレルの経営者の方へ

NEWS TOP